HOME>記事一覧>お安く提供しているB級品は味に問題がないので狙い目

目次

ネット注文なら配送日時を指定できる

梅干し

近頃な、梅干しの注文もネット注文が便利になりました。ネットでは、クリックひとつで手軽に購入することができます。また、配送日や時間帯まで細かく指定することができるため、確実に受け取りたいときには時間や日時の指定が便利です。配送時間帯は午前、午後の数時間後と細かい指定をすることができます。日中仕事で受け取ることができなければ、夜間の指定をすれば、夜の8時以降に荷物を届けてもらうこともできるのです。梅干しの場合、常温保存をすることができることから、クール便での郵送となります。ただし、蜂蜜で漬け込んだ梅干しに関しては、日持ちが短いです。

品質によってはお得に購入できることも

高級なブランド梅を使った梅干しは、ネット通販でも高値で取引されています。しかし、品質によっては通常価格よりも安く手に入れることができる場合もあることを知っておくと良いでしょう。これは、訳あり商品に分類されます。南高梅のような高級なブランド梅であっても、梅干しの生産の過程においてB級品が出てしまうことがあります。形は悪くなり贈答品には用いることができないものの、品質が劣ることはありません。そこで、ネット通販では訳ありの梅干しとして通常価格よりも安く販売しています。

広告募集中